実績

施設外就労 草刈り 【栃木県鹿沼市 G様】

お客様名

栃木県鹿沼市G様

納期

4日間

仕事内容

エンジン式の刈払機を使用し、広大な土地に群生している大きく育った雑草を刈り取っていきます。その後、レーキを用いて刈り取った雑草を数か所にまとめていきます。一輪車や、トラックなどで数か所にまとめた雑草を一か所にまとめます。とても広大な土地になるので刈る作業、集める作業共に体力を必要とする作業になります。

担当スタッフの声

支援員の北條です。
今回鹿沼市のG様にご依頼を受けて小山市喜沢にて草刈り作業をさせていただきました。草刈り作業後の土地を運動会時の駐車場として使用するという事で、刈残しの無いように気を付けながら作業をしました。作業予定日に雨が降ってしまったのですが、4日間で作業を完了する予定だったのでカッパを着用しながら作業する日もありました。雨の日の草刈りは雨の重みで草が寝てしまい刈りにくくなります。そんな悪条件の中でもミンナは納期に間に合わせようと必死に刈払機を動かし手を止める事をしません。長い草が多かったため、効率よく綺麗に刈るために出発点を決めて、そこから一直線に動いて、刈った草を左端にそろえていきます。そうすることで、刈り残しを防止する事が出来ます。
このように、草刈りにはコツがありただ体力だけが必要なわけではなく、どうすれば綺麗に刈る事が出来るか考え頭も使いながら作業をしなければいけません。綺麗に刈り取った後、レーキを使用して草をかき集めていく作業も、いつもは使ったことのない筋肉を使います。
作業が終わり、お客様から『綺麗になったね。ありがとう。』とお褒めの言葉を頂きました。
草刈り等の、お困りのことがありましたら『ミンナのミカタ』に、ご連絡お待ちしています!

実績一覧に戻る

まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら。大小問わず不明点はなんでもご相談ください。

0289-74-7577

平日8:30~17:30
定休日 土・日・祝日

ミンナのミカタぐるーぷ 株式会社ミンナのシゴトは
Pマークを取得しております。