お知らせ

【出版されました】企業と障害福祉5人の働き方改革

この度、弊社代表、兼子文晴の記事も掲載された本が出版されました!!

 

きっかけは、一般社団法人ありがとうショップ 砂長美ん様からいただいたメールでした。
砂長様は茨城県出身、東京都在住 一般社団法人 ありがとうショップ 代表理事 発達障害当事者であります。
ロンドン芸術大学在学中に、教授より障害(ディスレクシア(LD(学習障害)の一つで、知的に問題はないものの読み書きが困難な症状)を指摘され
帰国後も転職を12回繰り返すどん底のなか、その障害を啓蒙するNPO法人エッジに出会います。

全国4万件あるという障害者就労施設の商品をお城、博物館、道の駅などの観光地で販売。
また国会議員会館売店(衆議院・参議院、4店舗)でも新しい付加価値をつけて販売するスタイルを確立。
現在は、自分で観光施設を設立。2019年 7月から始めた 体験型ミュージアム“オタクミュージアムジャパン“の館長もつとめ、ぜんち共済(株) 、VALT JAPAN(株) 、(株)リンクライン 三社の宣伝顧問もつとめております。
このような活動をされている砂長様とのご縁で、今回砂長様、著者「企業と障がい福祉5人のSDGs的働き方改革」で弊社をで紹介していただきました。

本は全150ページ
題名にもあります5人の働き方改革という事で以下5名の方が紹介されております。
学校法人福嶋学園 福嶋裕美子様
株式会社リンクライン 神原薫様
株式会社 Jastter 大槻由美様
MCSハートフル株式会社 今野雅彦様
ミンナのミカタ 兼子文晴

5名の方が考える短時間労働・外国人雇用・特例子会社・A型・B型・介護事業には明日から使えるノウハウがたっぷり掲載されております。

兼子の記事に関しましては自身の生い立ちから就職・結婚を経てうつ病を発症し衝撃を受けたA型事業との出会い、
使命感を感じ想いから始めたA型事業所での失敗。そこからの変革。そしてどうしてもやり遂げたい夢!!!
全力で書かせていただきました。
ぜひ、1人でも多くの方に読んでいただけたら幸いです。

書店での取扱いはありませんので、購入希望の方は御連絡ください。

お知らせ一覧に戻る

まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら。大小問わず不明点はなんでもご相談ください。

0289-77-5885

平日8:30~17:30
定休日 土・日・祝日

ミンナのミカタぐるーぷ 株式会社ミンナのシゴトは
Pマークを取得しております。